takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

コモドドラゴンの愛は永遠に!


バリ島のデンパサール空港から約1時間で、フロレス島のラブアンバジョ空港に到着。
そこからさらに1時間以上かけてコモドドラゴンのいる島(コモド島もしくはリンチャ島)にたどり着きます。
コモドドラゴンはおよそ2,000頭あまりしかいない絶滅危惧種だそうです。爬虫類好きな方には見逃せませんね。
レンジャーの方に案内されながら、コモドドラゴンを探すトレッキングをスタート。
3メートル級の大物はなかなか見れないそうです。
しかし今回はラッキー!
3メートル近い大物で、しかもラブラブシーンが見れたのです。
愛の営みは3時間以上も続くということです。
あ~羨ましい!
元気に育つ卵を産んでくれることを祈りながら島をあとに・・・



☆世界遺産☆コモドドラゴンに逢いに行きましょう!