takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

プランバナン遺跡の前に、カラサン寺院とサリ寺院へ

世界遺産~ボロブドゥールとプランバナンへの旅は3日目を迎えました。
本日のメインはプランバナン遺跡ですが、その前にバスを途中下車してカラサン寺院とサリ寺院へ行きました。


カラサン寺院へは、プランバナン行のバスに乗り、途中のKalasan停留所で降ります。そこから歩いて10分ほどでしょうか。
残念ながら、現在修復中でした。
かなり大きな遺跡ですので、さぞかし見応えがあったでしょうが、誠に残念でした。
酷暑の中を歩いて行ったので、疲れも倍増でした。


カラサン寺院から歩いて15分ほどで、サリ寺院に到着しました。
こちらはこじんまりとした遺跡ですが、感じのいい建物で、壁面のレリーフも良かったですね。
8~9世紀ごろの建造物で、上部には9頭のストゥーパ(仏塔)があるとのことです。


この時の様子を動画にしていますので、是非ご覧下さい。



世界遺産~ボロブドゥールとプランバナン3日目Part1