takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

チェンマイ観光ではレンタル自転車がお勧め!

タイとマレーシアの旅 10日間 2日目の午後からは、チェンマイ市内の寺院をメインに訪れました。
寺院はけっこう近場に密集していますので、自転車をレンタルして回るのがお勧めです。
2日目の午後と3日目の午前中をレンタル自転車で回る予定です。



1日のレンタル料金は50バーツ(180円ほど)と安い。2日間借りても100バーツと思っていたのですが、24時間レンタルが可能とのことで、50バーツだけで済みました・・・ラッキー!
(なお、保証金として500バーツ預けておくことが必要です。)


しかし、タイは何と言っても熱帯モンスーン気候ですから、暑さ対策、日焼け対策を怠らないようにして下さい。(大阪のおばちゃんのように、日傘を付けた自転車があればね・・・)


レンタル自転車で寺院巡りをした「​タイとマレーシアの旅 10日間 2日目Part2​」を動画にしていますので、是非ご覧下さい。 

タイとマレーシアの旅 2日目Part2