takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

楽天モバイルは使えるのか!?

楽天モバイルの人口カバー率は97%だそうです。
この数字だけみると、全国津々浦々電波が行き届いていそうに思えます。
今回3週間を掛けて車中泊で北海道一周をしたのですが、カーナビはグーグルマップを使いました。
普段使っている楽天モバイルでテザリングして使用したのですが、街中は全く問題ないのですが、人里離れた観光地ではほとんど使えませんでした。
もう一つドコモ回線を持っていましたが、こちらは人里離れた観光地でもほとんど使えました。
さすがドコモですね!大変助かりました。


これから観光シーズンに突入しますが、人里離れた観光地に行かれる方で楽天モバイルをご利用の場合には、もう一つドコモなど繋がり易い回線を持っておかれたほうが安心でしょう。