takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

運転席右側にアームレストを自作(アトレーワゴン)

今回、今まで乗っていたエブリィのキャンピング仕様車から、アトレーワゴンのキャンピング仕様車に乗り換えました。
アトレーワゴンには運転席左側にアームレストが装着されているのですが、右側にはありません。(まあ、どの車にも装着されていませんが・・・)
エブリィでもアームレストを自作しましたので、アトレーでも自作を試みました。


用意したものは、
1.タオル
2.ペンケース

ペンケースをタオルで巻きます。

これで用意完了で、両面テープを貼り付けます。
(両面テープだけでは外れ易いので、ボンドなどで張り付けたほうがいいでしょう。)

それを、写真のとおり貼り付けます。

見栄えは良くありませんが、ちょうどほど良い高さで、運転中の右腕がたいへん楽になりました。
なお、芯にしたペンケースもちょっとした物入れになり便利ですよ。