takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

タイとマレーシアの旅 10日間 4日目Part1 線路市場

4日目の最初は、あの線路市場への観光です。
ホテルからGrabバイクで Mini Van Station へ、そこからロットゥーに乗車してメークロン駅へという行程になります。
ロットゥーは乗合の小型バスで、トヨタのハイエースと同じ車両になります。

こちらもご多聞に漏れず運転が荒いと聞いていましたが、今回乗ったロットゥーは比較的安全運転でした。
しかし、メークロン駅を発着する列車は1日4便と少なく、その運行時間に間に合うかどうかギリギリという状態・・・こんな時はビュンビュンと飛ばしてよ~!


今回は、運よく時間に間に合って良かったです。もし時間に遅れていたら・・・3時間位の待ちぼうけになるところでした。


線路市場はこんな感じです。

線路ギリギリまで商品を出しています。日除けのテントとかも、列車が来るたびに畳まないといけません。と言っても、1日4便ですから大したことはないでしょうが・・・。


この様子を動画「​タイとマレーシアの旅 10日間 4日目Part1 線路市場​」にしていますので、是非ご覧下さい。


次回は、水上マーケットを予定していますのでお楽しみに!

タイとマレーシアの旅 4日目Part1 線路市場