takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

タイとマレーシアの旅 10日間 3日目Part2

3日目の午後からは、チェンマイからバンコクへと空路での移動です。
空港からホテルへは、鉄道を乗り継ぎ、駅からGrabタクシーで行きました。


バンコクには2つの空港(スワンナプーム空港とドンムアン空港)があります。
今回は、市内へのアクセスが比較的便利と思われるスワンナプーム空港着を選択しました。
チェンマイ空港からスワンナプーム空港へ行く飛行機を探していると、VietJetAirというのがありました。
これは、ベトナムの格安航空会社になります。

やや不安もありましたが、無事にバンコクに到着することができました。


バンコクに到着して、その近代化ぶりには驚きました。
鉄道網が発達していて、移動にはたいへん便利になっています。
開業してそんなに年月も経っていないので、駅の設備や車両なども新しく充実している感じがしました。

3日目の午後の様子を動画「​タイとマレーシアの旅 10日間 3日目Part2​」
にしましたので、是非ご覧下さい。



タイとマレーシアの旅 3日目Part2


なお4日目には、線路市場や水上マーケットの観光を予定していますので、ご期待下さい。