takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

Googleマップは超便利!

今回の「世界遺産~ボロブドゥールとプランバナンへの旅」ではGoogleマップがたいへん役立ちました。
皆さんもルート探索などで利用されていると思いますが、今回利用したのは現地のローカルバスの停留所探索です。
現地のローカルバスを使うと、交通費は大幅な節約が可能となります。
それでもどのバスに、どの停留所から乗ったらいいのか分からないですよね。
どのバスに乗るか・・・これはネットで調べれば出てきます。
しかし、どの停留所から乗るか・・・これは泊っているホテルがどこにあるかによっても違いますし、分からないですよね。
そこでGoogleマップを利用すると、どの停留所から乗ればよいかが分かりました。
Googleマップを拡大していくと、バスの停留所のマークが出てきます。
そのマークをクリックすると、どのバスがその停留所に発着しているかが分かるのです。

上の地図は、プランバナン行きのバスが「Koridor1A」ということなので、この「Halte TJ Mangkubumi 1」という停留所から乗ればいいということになります。


行かれる地域によっても異なると思いますが、Googleマップでいろいろ試してみれば、きっと役立つものがあると思います。


この詳細を動画にしましたのでご覧下さい。

Googleマップは超便利!