takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

タイとマレーシアの旅 10日間 2日目Part1

タイのチェンマイで2日目を迎えました。


本日は、最初にドイステープ寺院を訪れます。
ドイステープ寺院はチェンマイでNo.1の観光スポットです。


最初に出迎えてくれるのは、蛇神ナーガです。

凄い迫力がありますね。
それにしても階段もすごい!300段以上あるそうです。
ケーブルカーもあるそうですが、ここは修行(?)の一環として歩きででしょ!


登った先にあったのは、眩しく輝く黄金のチェディー(仏塔)です。

その他にも、沢山の色取り取りの仏像を拝めてたいへん感動しました。


この様子を動画「​タイとマレーシアの旅 10日間 2日目Part1​」にしていますので、是非ご覧下さい。

タイとマレーシアの旅 10日間 2日目Part1