takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

タイとマレーシアの旅 10日間 3日目Part1

タイとマレーシアの旅も3日目を迎え、午前中でチェンマイ観光の終了となります。


チェンマイでは21もの寺院を巡りました。
それぞれの寺院には、いろいろな特徴があり、またその名前の由来などもたいへん興味深いものがありました。全く見飽きるということはありませんでした。
これだけ多くの寺院巡りができたのは、やはりレンタル自転車のお蔭だと思います。
自転車で巡ったルートはこちら。

これを歩いて行くのは大変ですし、また車だとかなりの費用が掛かったことでしょう。
たったの50バーツのレンタル費用でいけたことには大いに満足しています。


皆さんもチェンマイへ行かれることがあれば、レンタル自転車を有効利用されてはいかがでしょうか!
ただし、ドイステープ寺院へは自転車では無理ですので念のため。


3日目の午後は、バンコクへ移動となります。バンコクでは、寺院のほかにも、あの線路市場や水上マーケットを観光する予定です。順次動画をアップしますので、ご期待下さい。


なお、3日目の午前中の様子を動画「​タイとマレーシアの旅 10日間 3日目Part1​」にしていますので、是非ご覧下さい。

タイとマレーシアの旅 3日目Part1