takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

エブリィの運転席上部に収納棚を作る~工具不要!

陽射しを防ぐサンシェードやボックスティッシュなど、置き場所に困りますよね。
エブリィのハイルーフだと天井空間にかなりのスペースがあります。
そこで、運転席の上部に収納棚があれば便利!・・・ということで作ることに。
しかし、大工道具などは持っていないので、道具なしで作れないかと。


で、作った収納棚がこれ👇


自分で言うのもなんですが、結構いいものが出来たと思います。
用意したものは、全てダイソーで買った商品。
・つっぱり棒2本(細め&太め)
・ワイヤーネット2枚(44㎝×29.5cm)
・つっぱり棒壁面ガード
・結束バンド25cm
・接着剤(ボンド)
はさみ以外は使っておらず、工具は全く不要!
簡単に作れますので、皆さんも挑戦してみてはいかが!?


この製作の様子を動画にしましたので、ご興味ある方はご覧下さい。



工具なしで簡単に作ろう~エブリィの運転席上部に収納棚が出来た!