takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

車内泊時の暑さ対策~お勧めのアイテム3点~

日々暑さが増して、車の中はかなりの温度になります。
日中の車内の温度は40度を超えてしまうことがあります。
車中泊をする際には、しっかりと暑さ対策をすることが必要です。
そんな時のお勧めのアイテム3点をご紹介したいと思います。


1点目は、冷却ファンを使用した換気扇。
この冷却ファンは、モバイルバッテリーで駆動し、3段階に風量調節ができます。
これで吸気をしたり、排気したりしたりと換気扇のように使用します。

2点目は、ミニ扇風機。
これはクリップ式でいろんな所に挟んで固定できます。また、ハンギングリングが付いているので、吊り下げて使用することもできます。
また、充電池とUSB電源の2電源で駆動します。ワイヤレスで使用できるので便利ですね。
こちらも3段階に風量調節ができます。

3点目は、サーキュレーター。
こちらは、AC電源のみとなっています。
360度首振りしますので、車内全体または室内全体の空気循環ができるのでいいですね。
かなり風量がありますので、梅雨シーズンの洗濯物の乾燥にも役立つと思います。

<商品の案内ページ>
1.冷却ファン  https://amzn.to/30uFAGd
2.モバイルバッテリー  https://amzn.to/3dNkff3
3.ミニ扇風機  https://amzn.to/3dUUDgj
4.サーキュレーター  https://amzn.to/37iL6x4
5.サーキュレーター(リモコン式)  https://amzn.to/2MPHEki



車中泊時の暑さ対策~お勧めのアイテム3点~