takachhannelのブログ

日々の出来事をいろいろと書き綴っていきたいと思います。

タイとマレーシアの旅 10日間 1日目

タイとマレーシアへ10日間の日程で行ってきました。


1日目は、デンパサール空港からクアラルンプール空港を経由してチェンマイ空港へという旅程になります。デンパサールを朝の7時過ぎに出発して、14時半頃チェンマイに到着しました。


まずは日本円からタイバーツへの両替ですが、空港ではレートが悪いので、とりあえず1,000円だけ両替。
空港では1,000円で271バーツ、市中では276バーツほどと、5バーツの違いです。
金額が大きくなると、やはり市中での両替をお勧めします。
空港での両替は、スマホのSIMカードの購入代金と、ホテルまでの交通費程度でいいのではないでしょうか。


SIMカードの購入は、スマホを英語表記に設定し直して、パスポートを見せれば、スタッフが全てやってくれます。
タイでのお勧めのSIMカードはこちら。



AISという通信会社で、旅行の日数に合わせて選べます。
私は5日間だったので、219バーツ(800円ほど)になります。これで4Gを無制限で使えますので安いですよね。チェンマイとバンコクでは繋がらないということはありませんでした。


なお、1日目の様子を動画「​タイとマレーシアの旅 10日間 1日目​」に
していますので、是非ご覧下さい。



タイとマレーシアの旅 10日間 1日目